top of page

🔸化粧品開発秘話⑨コンセプト作り

頂上がが見えない山を、登り始めた感じ♪ まずは、 


何を作りたいのか?


どのような化粧品を作りたいのか?


成分は何をメインにするのか?


どこに効果を出したいのか?


メインとなる年齢層は?

などなど、コンセプト部分を考えました。 理想はあるけど、

そればっかり追いかけてていたら

メルヘン化粧品になっちゃう。 コンセプト部分が

とても大切で

むっちゃ難しい。 これには時間を費やして

スタッフとともに想いを沢山書き出しました。 実は、2015年に

基礎化粧品を作りたいという考えが

チラッと出た時に、 化粧品研究者、

ビューティーサイエンティスト

岡部美代治さんに、相談しました。 その時に、

コンセプト固めを学び、

化粧品に対する考えや思いを

引き出してもらったのですが、 ずらりと並べた想いと

その時考えた内容が

ほぼ変わっていなかったので、 《私の想いは、変わらない!》 と確信。 それが、 【Umi】 につながったのでした。 続く

最新記事
月別
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page