🔸基礎化粧品開発秘話⑤

体に必要なモノ、 美肌に必要なモノが 何かと考えると、 自分の体調不良の経験から 自然と【海】が出てきました。 そう言えば、数年前からやたら行きたくなる、 海辺のバーベキュー。 海に入るのは苦手ですが、 海辺を散歩やバーベキューは好き💕 先日も須磨の海岸で、 まったりバーベキューしてきました♪ バカンスで海に行く、 なんだか海へ行きたい、 マイナスイオンの効果もさることながら、 「母なる海と言われる所へ 体が求めるのは、何なのだろう?」 海の秘密、 その真実を知った瞬間、 「Umi」がスタートしました。 続く . .

🔸基礎化粧品開発秘話④

2014年のクリスマス、 私服部恵は、救急車で運ばれました。 診断結果は 【アナフィラキシー】 自分で救急車を呼んで、 ドキドキしながら待ったあの時の詳細はこちら。 https://ameblo.jp/esthe-m-h/entry-11968529073.html その後、不調の原因を探るべく、 いくつか検査をしました。 その中で、明らかに最悪な結果が出た 【ミネラル数値】 サロンのお客様には、 生活習慣をアドバイスする身でしたが、 私自身、当時は夜中まで仕事をし、 食事は不規則。 生活習慣、グダグダ。。。 エステティシャンの、不養生です。 それからは、食事と睡眠を見直しました。 そして、ふと思い出した、タラソテラピーを受けた時の、 体の変化。 「海=ミネラル」 やっぱり海には、何か秘密がありそう! 続く…

【肌が喜んだ瞬間】基礎化粧品開発秘話③

2013年に、 私が主催するエステが天職と思うエステティシャンの会EMAの企画で、 タラソテラピー(海洋療法)が受けられるホテルへ行きました。 タラソテラピーは、スポーツ選手やセレブが 体のメンテナンスをする為に受けに来ていると聞いて、 その効果はかなり前から気になっていました。 実際私もサロンをオープンした時に、 タラソテラピーのパックを導入し、 気に入って使っていましたが、 実は【本当の海の力】を知ったのは、この時でした。 タラソテラピーのコースを2時間受けた後、 顔のくすみが取れてイキイキとし、 身体中、今までに見たことのないような、肌のツヤ。 海の恵みをたっぷりと受けた私の肌が、喜んだ瞬間でした。 「海には、何か秘密があるのかもしれない」 それから、探求がはじまりました。 続く…

【なぜ化粧品製造?】基礎化粧品開発日記②

こんにちは。 美チョコエステティシャン 服部恵です。 私はエステティシャンになって、16年です。 この間、ありとあらゆる化粧品を 使用してきました。 ほんとに、色々! でも、心から信じていたのは 「ハンドマッサージの力」。 化粧品の効果を期待するという気持ちよりも、 ハンドマッサージの効果を最大限に上げたい為に、 マッサージクリームの開発をスタートしました。 初めて自分の想いを込めた化粧品が生まれ、 2012年5月28日に発売開始。 自分が気に入った成分だけを入れ、 想いの込めたクリームでマッサージをすると、 今までとは違う結果が現れたのです。 『化粧品で、マッサージの効果がこんなにも変わるんだ!』 そう実感してから、 化粧品に対する意識もガラリと変わりました。 『いつか、想いを込めた基礎化粧品を作りたい』 じわじわと、私の心の中で芽生え始めました。 つづく・・・

Search By Tags
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Instagram
  • YouTube
  • Facebook
  • Twitter