top of page

🔸化粧品開発秘話⑦求める工場像

こんにちは✨

美チョコエステティシャン 服部恵です。

前回まで、

なぜ《海》なのかについて、

お伝えしましたが、 それが決まったからと言って、

唯一無二の化粧品が出来上がるという、

ミラクルが起こるわけではありません。 化粧品は、作ってくれる工場によって

使える成分や、作れる商品が違います。

例え明確に、作りたい化粧品像ができていても

「それは、うちでは無理なんです」

と断られることが、無きにしもあらず。

『私の理想の、基礎化粧品、作ってくれるところ、ないかなー。』

基礎化粧品作りでの理想の工場は

・既にある物を修正して作る化粧品でなく、 ゼロベースから形にしてくれるところ。 ・欲しい成分を入れてくれるところ。 ・すぐに打ち合わせができる距離にいるところ。 ・想いを形にしてくれるところ。 ・化粧品製造だけではなく、 理論も教えてくれるところ。

これが全て揃う工場って、

なかなか、ありません。 ネットサーフィンしたり、

情報収集したり、

探し求めていた時に、 「あっ!!!!」

ふと、1年前くらいにスタッフが

私に報告してきたことを

思い出したのです。

続く。

最新記事
月別
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page